2011年4月28日木曜日

次の開発予定機能

公式ブログで、開校のスケジュールを発表しました。
先週リリースしたブックマークについては
今のところ不具合や要望は開発チームへは届いていないようなので
次の開発に移ります。
(何かございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします)

アンケートで要望が多かったのは、
  • 外部機能を使わない、日記などのリアルタイムではない交流機能
  • 外部機能を使わない、チャットなどのリアルタイムの交流機能
と、ともにツイッターなどの外部機能を使わない機能の要望が多く見られました。

日記のような容量の負荷がかかる機能は極力搭載しない方針でしたが、あまりに要望が多いので、限定的ですが搭載することになりました。

日記のように記事を投稿できて(30件程度)、訪問したユーザーや記事のオーナーがそれにコメント(1記事あたり100件程度まで)を寄せられるという機能となる予定です。

通常の交流では、30記事以上遡って閲覧することはまれであると考えられるので、過去記事を保存したい人へは、外部ブログへインポート(コピー)しやすくするような機能を提供するなどして、各自で保存してもらうような形での提供を考えております。

予定では、先にチャットを公開するつもりで、8割程度完成していました。ですが、チャットのテストのためには複数人が同時に集まって会話をするということが必要なので、なかなかテストがままならない状況です。

現在、この二機能を開発しており、四月中にはどちらかをリリースする予定です。

ご要望等ございましたらお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿